The Cuckoo's Nest

幽遊自躑に暮らしております。https://twitter.com/Wintermoth1934

こんな夢を見た3

こんな夢を見た。

 

小学生の頃とても仲良かった友人と一緒に釣りにでかけた。釣りをしていた川は実際に私が小学生の時分に川遊びをした所だった。釣りを楽しんでいるとだんだん日が暮れてきて、私は日が落ちた川での釣りを楽しみたいと思った。しかし私は家に一度帰って釣りに使う毛鉤を取り家に戻らねばならなかった。家へ帰るため自転車に跨ると私は何を思ったか振り返って友人と川の方を見た。辺りは夕闇に満ち、そこにさっきまで釣りをしていた川が別の姿とそこにあった。川の先に何があるか現実の私は知っていた。しかし私は夕闇に照らされたその川の向こうに何があるのか分からずただ心が高鳴った。